お金がない、うまくいかない、孤独社長の勝てる経営

金がない、うまくいかない、孤独だ…そんな社長の勝てるふか〜い経営について、オトコの女房役ユーキがふか〜く攻め入ります!

自己紹介2

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。
今日も前回に引き続き自己紹介です。

【中学校】
テニス部に入部。
中3まで身長が1年に10センチずつ伸び、
太っていた体がタテにいき、デブリンのコンプレックス解消。
身長が伸びすぎて毎日鼻血を出す。
中3の頃、社会の先生から
「ハッピーバードは暗いのぅ」
と嫌な感じの響きで言われ、それ以降友達からも
「あいつは暗い」などと言われるようになり、またプチイジメにあう。
先生って一体何?
中学時代は先生に対する不信感だらけ。
家に帰ると母はいつも台所にしゃがみこんでいた。

 

【高校】
入学後の歓迎遠足で吹奏楽部の演奏を見て大興奮。
そこで見たドラムに憧れ、吹奏楽部に入部。
パーカッションに所属する。
高2でパーカッションのパートリーダー、副部長になり、
人をまとめる難しさを知る。
難しい反面、人前に出る楽しさも知る。
高3のセンター試験で大コケ。
思い通りにいかないことがあるんだ・・・ということを肌で感じる。
卒業式は両親が来れず、なんとなく寂しい気持ちになる。

 

【大学】
本命にはスベり、すべり止めで受けた商学部になんとなく入学。
奨学金をもらいながら4年間通う。
勉強はそこそこに、アルバイトに精を出す。
大学3年の頃より国家試験の勉強に打ち込む。
最初は順調にいっていたものの、途中でドン詰まり、
長々と受験生活を送ることになる。
受験にあたって専門学校に通うが、そこで友達が全くできず。
あまりの孤独に耐え兼ね、専門学校を変える。
友達が欲しくて、自分から声をかけ友達を作り出す。
動かないと変わらないということを学び、孤独さからはどうにか解放される。
大学4年ではゼミの幹事を任され、ここでも人の前に出ることを楽しく感じる。
大学4年で両親が離婚。

 

長くなったので、続きはまた今度。