お金がない、うまくいかない、孤独社長の勝てる経営

金がない、うまくいかない、孤独だ…そんな社長の勝てるふか〜い経営について、オトコの女房役ユーキがふか〜く攻め入ります!

自己紹介3

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。
今日は前回から間が空きましたが、自己紹介のつづきです。

 

【大学~就職、そして今】

親が離婚。

原因は父の借金でした。

私が生まれた頃から借金を作っては返し作っては返し・・・ということを

かなりの回数繰り返していたことを大学4年のとある日に母から聞かされます。

(返せていたのは周りの方の協力があってのことだったそうです。)

私はそんなことを大学4年になるまで全く知りませんでした。

 

母はずっと一人で我慢していたそうです。

私に父親がいなくなってしまうことは私にとっては良くないこと、

そして生活していくためには結婚生活を続けなければならないこと。

そんな我慢していたことをとある日に、泣きながら聞かされました。

母は精神的にボロボロでした。何度も死のうと思ったとのことでした。

 

中学生の頃、母が台所にしゃがみこんで泣いていたこと、台所にブランデーが常時されてあったこと(酔って何もかも忘れないと料理すらできない状態だったそうです)、

ある日父のことを「殺してやりたい」とつぶやいたこと。

そんな全ての私にとっての疑問の「点」が一本の線でつながりました。

 

そうこうしているうち、一人の信頼できる大人と出会います。

就職する少し前のこと。

そしてその人がやっている団体の役員を任されます。

そして数年後、その信頼していた人が実は私を利用していたことを知ります。

・・・この辺は長くなるので今回は割愛して、また後日に^^;

 

ただ、この流れを通じて、最初のメンターと出会います。

今でもその方とは有り難いことに深くつながらせていただいています。

 

その後、就職。

仕事をしながら、国家試験に合格し、さらにいろいろな方とのご縁をいただいております。

 

その間に結婚もして、2人の子どもにも恵まれ、今とても幸せです。

 

ただ、今幸せだけど、妻や子ども、そして自分の周りのいろんな方々が幸せかと

考えると、

正直「?」な状態です。

 

「本当にみんな幸せなのか?」

 

ここは常に意識しておかないと独りよがりになってしまう気がします。

 

私のことはざっくり紹介させていただきましたが、

もっともっと今の私がつくられるきっかけとなった深い出来事がたくさんありました。

 

皆さんも少なからず、今までの人生の中でのターニングポイントがあったのでは

ないでしょうか。

そして、それを経て本当の幸せをつかむことが、自分にとってはもちろんのこと、

その

 

幸せの渦を自分から発し、周りの人も巻きこみながらみんなが幸せになっていく

 

ということが、私の描いている近いところでのゴールです。

近いところというのは、まずそこができないと、何も進めることができないということ。

 

幸せは全てのベース

 

です。

 

今回じゃ書ききれないので、この辺のお話は後日少しずつしていきます^^;